Read Article

ヨーグルトで病気知らずに!

おはようございます!

ためしてねっとの吉井です\(^^)/

私以前、おためしして気に入ったヨーグルティアを購入しました。

それで作ったヨーグルトでケーキを作ったりカレーのナンを作ったりとしてきましたが

ヨーグルティア自体のこと書いていなかったなぁ、と気づいたので、

今日は私のお気に入り、ヨーグルティアをご紹介します☆

ちなみに、一番最近作ったのは

【LG21 ヨーグルト1個】×【九州の大地 牛乳1リットル】 です。

854

作り方は、容器に水を入れ、付属のスプーンと一緒にレンジでチンします。

これは中の殺菌のためです。これだけで殺菌が出来るってお手軽ですよね!

859

私は、500w1分30秒ほどしました。

殺菌が終わったら、種にするヨーグルトと牛乳を混ぜます。

この時しっかりと混ぜなくてはいけないので、最初少量の牛乳とヨーグルトを混ぜてから、少しずつ牛乳を足していくとこぼれず綺麗に混ざりますよ\(^^)/

858

牛乳を全部入れ終わったら容器ギリギリになりました!

855激しく混ぜると泡が出来てしまうので、ゆっくり混ぜましょう。

857内蓋をして、本体にセット!

発酵温度42℃で発酵時間7時間にして、スイッチオン!

赤いボタンがつきます。

しかし、動くこともなく、音がすることもなく

・・・動いてる?働いてる?  と、最初は不安になりますが、安心して待ってあげてください。

彼は頑張っています。

 

7時間後、気づくと赤いランプは消えています。

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして完成☆

853

あのちっこいヨーグルトが大量のヨーグルトになりました!

素晴らしい!美味しい!

 

ヨーグルトが体にいいってもう皆さんも知っていますよね!

その効果がこれです。

◎美肌効果

◎内臓脂肪や皮下脂肪を減らす

◎整腸作用で便秘解消

◎ウイルス防御     などなど

 

まだたくさんありますが、この辺にしておきます。

なんて素晴らしい食品なんでしょうか!

 

でも、ヨーグルトってたくさん種類があって選ぶのが楽しい反面、どれを買っていいのか迷いませんか?

 

効能も様々だし、味だっていっぱいありますもんね。

やっぱり、自分に合った物を摂るのが一番なんです。

どうやってそれを見つけるかと言うと・・・

 


1日200gを目安に1週間程食べてみて、何らかの効果があるものが自分に合ったヨーグルトなんだそうです。

 

でも、毎日ヨーグルトを買うのはお財布にも厳しいし面倒だ!

そうだ!ヨーグルティアで増やしちゃえ!

これで、思う存分ヨーグルトを食べられますよ\(^^)/

 

これからの季節、風邪やインフルエンザなどが流行ります。

ヨーグルトを使って、ウイルスに負けない体を作りませんか?

 

秋号カタログでは14ページに掲載してありますのでよろしくお願いします☆

Return Top