Read Article

ヨーグルトアレンジ☆食べてみた! ヨーグルティア

こんにちは!
ためしてねっとの吉井です\(^^)/

 

昨日お伝えした “ヨーグルト+〇〇〇” を早速やってみました!

3370

“〇〇〇”はインターネットで調べました。

メープルシロップ ★★★☆☆

3445ぐるぐるぐるとよくかき混ぜる。

独特の甘い香りが鼻に抜けて美味しい!

ちょっと多めに入れた方が私は好きです。

 

メープルシロップには、たんぱく質や糖質の代謝に不可欠な亜鉛やポリフェノールなどの抗酸化物質も多数含まれているらしいですよ!

 

きな粉 ☆☆☆☆☆

3447ぐるぐるぐるとよくかき混ぜる。

・・・美味しくない。

砂糖を少し入れてみる・・・美味しくない。

 

よく混ぜても粉っぽさが消えず、私はとても苦手でした。

きな粉は好きですが、ヨーグルトに入れると香りが悪目立ちする感じです(>_<;)

 

はちみつ ★★★★☆

3451はちみつは混ざりにくいので、よーくぐるぐるぐるぐる。

うまーい!!

はちみつの容器の裏を見ると、使用例にヨーグルトって書いてありました。

うまいに決まってる(笑)

 

はちみつは強い殺菌作用があるので、風邪やウイルスを予防するのに、ヨーグルトに混ぜれば鬼に金棒状態ですね!

ちなみに、はちみつは二日酔いにも効果があるみたいなので、忘年会が続くこの時期にピッタリですよ、お父さん。

 

ハニージンジャー(はちみつ+生姜) ★★★★★

3450すりおろしのしょうがを使ったので、全体に混ざるようにぐるぐるぐる。

おいしーい!!!

私しょうが苦手なんですが、とっても美味しい!

 

しょうがは体を温める効果があるので、寒い時期、冷え性の方にはピッタリ!

しかし!!生のしょうがは体を冷やす効果があるので、乾燥しょうがなどの加工されたしょうがを使ってくださいね。

 

柿ピー ★☆☆☆☆

3449カリカリ感を味わいたかったので、そのまま混ぜずに。

う~ん。。。

別々のほうが美味しいです。

 

ふざけて混ぜたんじゃないですよ?

美味しいって書いてる人を見たんです!

味覚は人それぞれですね。

 

ちなみに、写真はありませんが、黒糖も美味しかったです!

普通の砂糖より風味がよくてお気に入りになりそうです☆

 

塩ヨーグルトというのもやってみましたが、私は甘いヨーグルトが好きです。

塩ヨーグルトさんごめんなさい!

 

その他に、会社の給湯室にあった茶粥青汁を、社長が入れてみました。

なかなか美味しいです。

でも、ヨーグルトとは別のものになった感じでした。

 

私はやっぱり甘いヨーグルトが好きなので、はちみつやメープルシロップはすごく気に入りました!

でも、もっと美味しい食べ方があるかもしれません。

 

と言うか、あります。

でも、今回はここまでです!

よしいさんえ?吉井さんが思う、いちばん美味しい食べ方って何!?

 

と気になった方!・・・きっと1人くらいいますよね?

いなくても、次回の記事でお伝えしますよー!

 

お楽しみに~\(^^)/

Return Top