Read Article

2015年のスタートです! ルクエ

明けましておめでとうございます!

ためしてねっとの吉井です\(^^)/

 

今年もいろんな情報を発信していきたいと思います!

よろしくお願いします!

 

 

お正月、みなさん豪華なお料理をたくさん食べたんじゃないですか~?

 

お肉お酒お餅にと、私もいっぱい食べました!

そして、後悔しております!  

 

 

食べ過ぎました・・・

 

同じ気持ちの方、いますよね?

 

そんな時には、ルクエでヘルシーメニューを作っちゃいましょう☆

レタス アフター

油も使わず、短時間で、おいしい料理が作れます。

 

 

ただ!

ルクエについたニオイがなかなか取れない・・・と、思ったことありませんか?

 

今回は、そんなニオイを取る方法をご紹介します\(^^)/

 

①オーブンで空焼き

インターネットで調べると185℃で8分、200℃で5分・・・などと書いてあるので、180℃~200℃で5~10分程度、様子を見ながら行ってみてください。

 

②茶殻

茶殻を入れた水に1日つけておく。

 

③重曹を入れて煮沸

深めの鍋に重曹を入れて、ルクエごとぐつぐつ煮る。

 

④レモン

全体を濡らした後、使い終わったレモンを内側にこすりつけ、レモンを入れたままレンジでチン。

 

以上の方法で取れない場合は、2~3回繰り返すといいそうです!

 

特に④のレモンは、電子レンジのニオイや汚れまで取れちゃうらしいです。

使い終わったレモンなんてなかなかないわ!

 

という方!

シトラススプレーなんていう商品もありますよ( ̄∀ ̄)

4904659601686-2

生のレモンに差し込むだけで、簡単に新鮮なレモン果汁が出てきます。

使い終わったレモンは、ルクエのニオイ取りにお使いください~

 

洗い方も、ニオイを取る方法も分かったので、もう怖いものなしですよ!

早速、ルクエを使ってみてください\(^^)/

ルクエ

Return Top