Read Article

ためしてねっとが国のモデル事業に採択されました!

keizaisangyo

 

2013年、経済産業省が公募していた、中小企業の販路拡大を支援する事業「中小企業販売力強化支援モデル事業」に、ためしてねっとの事業が採択されました。

グローバル化や高齢化・人口減少といった環境の中で、中小企業の新たな販路拡大に役立つ民間企業の取り組みに対して、国がバックアップするという事業。

その中で、ためしてねっと事業は、流通構造の改革のモデル事業として採択されました。

採択された24の事業のうち、国内のモデル事業は5件のみ。海外向けの事業や、IT系事業が目立ちます。
そんな中、日本国内向け、それも地方・地域向け、超リアルビジネスな、ためしてねっと事業はちょっと異色です。

とにかくこれによって補助金も頂けることになりました。しかしそれよりも、これからの日本のためになる事業だと勝手に思い込んで、身の丈を超えたビジョンを描き、日本中に広めようと仕組作りを進めている当事業が、こうして国に認められたことが何より嬉しいです。

こうなると、さらに使命感と覚悟が強化されます。

全国の地域のお店とお客様、優良メーカーさん、そして社会のためになる事業として、しっかりと成長させていきたいと思います。

 

Return Top