Read Article

いまどきの家でんFAX、KX-PD101DL(おたっくす)がめちゃくちゃ使える件!

長年がんばってくれた我が家の家でんFAXがとうとう壊れてしまいました・・・OTL kx_fan200 インクリボンタイプだったのですが、切れる瞬間が非常に微妙で、

そんな時は巻き戻して再使用してました(笑)
しかし、これもとても面倒なんですよね~。

 

だから今度買うときは!

  1. FAXを事前確認できる機種(勝手に受信タイプはインクリボンがもったいないから)
  2. できれば、パソコンやスマホと連動するようなもの

▼見つけちゃいました! KX-PD101DL 先日行われたサンニューズさんの合展に陳列され、ちょっぴり気になっていた
パナソニックの新しいおたっくす「KX-PD101DL」

色々と調べて、「これだ!」と思い、ついに買っちゃいました♪

 

ここがいい!その① インターネットFAX機能

【届いたFAXをメール添付で送信してくれる】 pic1

 

▼実際に事前に設定していた自分のGmailアドレスに届きました!
(スマホでもPCでも確認)
  K0090053 我が家では、妻のスマホにも転送設定しているので、双方でしかも外出先でも確認できる。

 

▼タップすると・・・FAXを見ることができました♪(感動)
※ピンチすれば、当然拡大縮小もできる K0090052

 

ここがいい!その② 子機機能

【自分のスマホが子機になるっ!】

子機の増設って以外にお高い。 たいてい1台は標準でついてますが、

微妙にもう一台あったらいいなって思う時がありますよね。

このKX-PD101DLは、最高4台までスマホを子機にすることができるんです! K0090054 自分のスマホから(※専用のアプリを使います/無料)、
通話履歴・FAXの確認・留守電メッセージを確認したり操作したりできますよ。

※メーカーHPの説明ページ

 

スマート家電の世界へ、我が家もようやく一歩ふみだしました(笑)
しかし「スマート家電」といっても、伝わりにくいだろうなとあらためて思いました。

 

「スマート」などの横文字ではなく、
「生活変革家電」みたいなほうが伝わるような気がすのは私だけでしょうか。

Return Top